大田区で
カブトムシが採りたい!
 

採りたいなら、育てて増やしちゃえ!

mail add; jangarrysfeather@gmail.com  
    
トップページ 方針 活動内容 里親募集
幼虫あげます!

現在、カブトムシの幼虫の里親を募集しています!

お譲りするのは、大田区在住の方限らせていただきます。各ご家庭に、幼虫3匹です。(先着10名)
幼虫以外の、幼虫を飼育する道具など(飼育ケース・土・ほか)は、すべて、ご自身の負担になります。
幼虫は、蒲田駅周辺で、手渡しにてお譲りする予定です。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

子供にとっては、幼虫から成虫のカブトムシになるまでの過程は、不思議感動体験になります!
是非、この機会に、子供と一緒に、感動の過程を楽しみましょう!
かわいがってくれる方に、譲らせていただきたいと思います。
ご希望の方は、 jangarrysfeather@gmail.com  にご連絡ください♪
 


……と、いうのも、
家で増えすぎた幼虫の飼育費用に困っているので、どなたかお好きな方にもらっていただけたら、と思います。

幼虫のお世話は、とても簡単です。
1.飼育ケースに、市販の飼育用の土(ホームセンターで冬でも売っています。)を入れます。
2.土に水を混ぜ、土を湿らせます。
3.その中に幼虫を入れます。
(土に「おがくず」タイプを選んだ場合は、水で湿らせて1〜2日(発酵熱が出るから)経ってから、幼虫を入れるといいです。)
飼育場所は、直射日光が当たらない場所なら、屋外でも屋内でも、大丈夫だと思います。
4.土がカラカラに乾かないように、時々霧吹きなどで、土に水をかけます。
5.土がフンだらけになったら、新しい土と交換します。

5〜7月に、成虫(黒いカブトムシ)になって、土からモソモソ出てきます!
(自然に出てくるまで、放っておきましょう。)

成虫になったら、クヌギの木が多い公園(もともと自然界にもいる)に逃がしたり、昆虫ゼリーなどで飼育し続けたり♪
虫が好きな子供は、本当に、喜びますよ〜♪
親だって、うれしいし、楽しいっ♪♪♪

 
Copyright © 2012 大田区でカブトムシが採りたい! All rights reserved.
inserted by FC2 system